2007年05月15日

移動しても無視。(奈良市)

34-idokanban.jpg

横断歩道が移動したそうです。赤い文字で声高に宣言しちゃってます。

34-kiehodo.jpg

 ちょっとわかりにくいですが、かすかに横断歩道があった痕跡が路上に見られます。うん。かき消されたようです。横断歩道。そして、、

34-ido-hodo.jpg

 元の位置から約30メートル南方に、新しい横断歩道がひかれてます。白いラインがとってもフレッシュです。

34-musihodo.jpg

 しかし、道を直角に横断するのが面倒なみなさんは、このせっかく移動した新しい横断歩道には見向きもせずに、西大寺駅へとショートカットするため、斜方向(南西方向)に斜断しちゃってます。

34-zukai.jpg

 図解すると(こんなん図解すんなよ)こんな感じ。

 嗚呼、移動したのに、無視。、、、なんだか切ない。
posted by 遷都1297年記念事業協会 at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41873899
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

